但東町 安国寺なのだ!の巻

premium00182011-11-21


よ〜けの人なのだ!









すごいカメラマンなのだ!



ブータンの国王さまは帰ったはずだが!











 山あいの古刹(こさつ)に押し寄せた人々が視線を注ぐ先には、

吸い込まれそうなほどに艶(あで)やかな赤。

春には白く小さな花を咲かせていたが、但馬に冬が迫ると、

一気に葉が色味を増し情熱的な姿に変わった。

まるで演技派女優のように。

(ちとっイガンだ!)





本堂の裏庭。






樹齢100年以上というドウダンツツジが10株あまり自生する。


上下左右へ10メートル近く伸ばした枝に昼は太陽光、


夜はスポットライトが当たる。


圧倒的な存在感に息をのむ。


名画を鑑賞しているような感覚を味わった。



名画に演技派女優3人登場なのだ!(養父市出身)



後ろにおばあちゃんなのだ!







さあ!但熊行って、醤油おろそうで〜!




「もう行くん!」愛香が言ったのだ!



神戸新聞より