2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる醤油なのだ!

HASERU様 これとちがったらゴメンナサイなのだ!マルナカ醤油「特製もろみみそ」なのだ!青大豆・押麦・もち米・丸麦を蒸し、昔ながらの室で 醗酵させた麹にマルナカ本醸造醤油を加えて熟成! 栄養満点なのだ!胡瓜、大根 その他の生野菜にも!温かいご飯に…

中学校1学期 期末テスト始まる

さぁ!たいへんなのだ〜! 勉強しんせー!勉強しんせー!って 子どもに「指示」をしてはいけなのだ! そうしないといつまでも自立しないのだ! 子どもの後ろから黙って「支持」をするのだ! って!! ほっといたらテレビをみていたのだ!まさに、自分の通っ…

3本立てなのだ。

養父市学校支援地域本部事業 実行委員会なのだ。 ボランティアとは・・・・・・なのだ。 養父市教育委員会外部評価委員会なのだ。 養父市PTA連絡協議会役員会なのだ。 日下部養父地域局長さん(下右)登場なのだ!八鹿小学校PTA 西木さん(アブラカタブラ…

スシカップゴルフコンペ打ち合せ

7月12日 開催予定 前大会3位とゲツから3位が幹事をやるのだ!幹事・……よくなるのだ!もちろん、ゲツ3なのだ! 夏やね〜 「たこから」 「はいっ、どうぞ」 キャッ!! まいう〜!! 生つばうを飲み込んだ人 手を上げてください。

広谷観音祭りのエイサー練習なのだ!

7月17日(日) 広谷観音祭り 広谷桜会がエイサー太鼓を披露するのだ!よさこい踊りからエイサー太鼓に変更して4年目になるのだ!下は2歳から上は50歳のおっさんまで出るのだ!べっぴん揃いの広谷桜会のおかーちゃん方が太鼓を叩いてハッスルするのだ!! 是…

四年生親子集会なのだ!

暑い中ドッヂボールを1時間以上頑張ったのだ!! かしわ餅のあんこなのだ! はい!こんな感じです。 米田PTA顧問登場!! ようやく全学年の親子集会が終了なのだ。学級委員の皆様、保護者の皆様、そして主役の 子供たち 大変ご苦労様でした。24年度スムー…

会議の後

真面目に会議をした後は・…… 誰でしょう?

広谷の夏の風物詩なのだ〜。

笛や 鉦や 太鼓や 傘踊りで広谷をパレードするのだ!! 練習!練習!なのだ! 広谷観音祭りは、7月17日(日)なのだ! もしかして 某まつりの花火の音を聞きながら傘踊り!! オデカケデスカ レレレのレー!!

広谷小学校全体委員会

この汗のかきかたは・・? もしや! やっぱり日下部君なのだ!! 先生にしかられているのだ!!これからも日下部君を追いかけ続けます。

受け継ぎ そして伝える

パパ誕生日なのだ〜!! いつも夜いなくてごめんなのだ〜! はいどうぞって!!ケーキこけとるやないかいな!! この歳までいきてやるのだ!! 【ちなみに あと1年と3ヶ月で100歳なのだ】 すげ〜!!

中野道場 卓球部

秘密特訓! って!秘密になってないのだ! サーカス部 一輪車なのだ!

パパの日なのだ!!

5年生、6年生親子集会かわいい写真立てができたのだ! クッキング ミニカップ寿司をつくるのだ! サルサドッグをつくるのだ! 5年生は調理実習をしているので楽しいそうなのだ! 6年生は陶芸にチャレンジでした。学級委員の皆様 お疲れさまでした。

総会なのだ〜

神戸ニューオリエンタルホテルにて

気の合う仲間と

福知山へ

コーナン福知山店なのだ。 食料品も取り扱っているのだ。 全商品あるのだ。 毎日 売上がメールで報告され 部門別に順位が発表されるのだ。

某総代会なのだ

その後、但馬楽座にて昼飯なのだ〜。 その後、愛護部主催の心肺蘇生講習会なのだ。 PTA副会長 井上君なのだ! 「離れてください」AEDスイッチONなのだ。 全員 真剣に取り組んでくれたのだ。こんな事がないように祈るのだ。

なかのばぁばのガーデニング〜!

醤油蔵の裏庭で趣味に励んでいるのだ。 まだ未完成なのだ。続編をお楽しみに・・・・タリラリラ〜!!

青年部の皆様 県大会出場おめでとうございます!!

ひろたに ほほえみ農園 今日 子ども達は振替休日なのだ。 茄子も胡瓜も立派に成長したのだ。 広谷の若人が力を結集して畑作りをしているのだ。 ひろたに ほほえみ農園 前略、桜会 広瀬会長 妻殿 さつま芋は立派に成長しているのだ。 広谷幼児センターの子供…

広谷小学校1年生親子集会

どこかで見た事のある人がいます。 あっ!養父市商工会 関宮支所の日下部くんなのだ!! 1年生学級委員さんなのだ。 正当な選挙で選ばれたのだ。 レレレのレー 体育館でミニ運動会なのだ! 信部校長先生とホットドックをよばれたのだ。 けっこう 美味かった…

広谷小学校授業参観日

なんという花? 3年生担任の岸本先生なのだ! 「永久歯がはえる時なので、歯を大切にしましょう!」 授業参観後 そよかぜコンサート マリンバ演奏とピアノ演奏なのだ。 このお方、豊岡市の教育委員長さんなのだ。

神戸行き

会議なのだ! 先日の神戸新聞に登場! 兵庫県PTA協議会会長 尾上浩一さん ほんまもんなのだ。 聞くところによると日本PTA会長に立候補したのだ。御苦労さまなのだ。

会議なのだ・・・・

養父市の教育委員会の22年度活動を5段階で評価します。 今までは、先生方に評価されていたのに 評価をするとは、思わなかったのだ。 評価委員長 草薙(くさなぎ)さんです。 大屋の和尚さんなのだ。 この子たちが真っ直ぐに成長してくれれば それでいいのだ…

水曜日はノーテレビデーなのだ。

養父中は、ノー部活デー+ノーテレビデー ノー宿題デーでは ないのだ! 広谷小学校も当然ノーテレビ+宿題いっぱいデー!! 家族で散歩なのだ。中野ママ初登場!! ブログ炎上間違いなし!! 広谷にある「商売繁盛の神様」えびす公園へ 西宮えびす神社 直系 …

しょうばい色々

某飲み屋のマスターのひとり言あ き な い商売は「あきない」という それは面白くて しかたがないから 「あきない」なのだいつも面白いから 笑顔がたえないから「笑売」となる「いらっしゃいませ」 「ありがとうございます」 いつも活発だから「勝売」となる…

しゃちょうブログ スタートなのだ!

今が一番 綺麗な時期なのだ。(テッセン)学校に怪しい陰!信部校長先生と池田教頭先生とスリーショット!PTA総務役員会 9時30分終了夜の学校は何となく・・・なのだ。このピンボケ具合 何かの力が加わったのか?「遅くまで先生方 お疲れ様なのだ」

広谷小学校三年生親子集会

========================== 広谷小学校と浅野小学校合同の親子集会です。 理科室でキャンドル作り体験なのだ。 各班にわかれて作業をするのだ。 クレヨンを小さくきざんでキャンドルに色をつけるのだ。 油を火にかけて70度、そこ…

広谷小学校二年生親子集会

========================= 2年生学級委員長 小谷さん 八鹿ドーム出発なのだ。 ふれあいネット前でひと休みなのだ。 養父市消防署 見学 救命救急士の岡さんなのだ。 飲んだら面白い人なのだ。 未来の消防士なのだ。学級委員の小谷…

中学校の恩師と再会

========================== 但馬PTA協議会で杉山先生(現生野中学教頭) に出会い懐かしい再会をはたしたが、昔のように叱られたのだ。 大役なのだ・・・ 大変な1年になりそうなのだ・・=================…

スッキリしました。

===================== さんぱつに行ったのだ~ 和田山町玉置 ヘアーショップ HIRO2 入口なのだ。 白パパ!! 「ハイ、出来上がりなのだ」 バリカン名人ヒロさんとハイチーズ!!====================