浅野小学校閉校式なのだ!の巻

premium00182012-03-27


厳粛な雰囲気の中で執り行われた閉校式。


一同礼から始まり、告辞、式辞と続いていく中、

式辞の最後に浅野小学校PTA会長の梅ちゃん(義兄)が紹介された。


ステージに上がり、国旗に一礼、そして会場に一礼、

そして式辞の書いてある紙を左内ポケットから取り出そうしたら ない!

次に右内ポケットから取り出そうとしても ない!!


会場が少しざわつき、


最後に梅ちゃん会長、


胸をポンポンと叩き、


万事休す!



会場の皆さんの予想は、的中!





目が点になった梅ちゃん会長、



開口一発



『おはようございます!』



さぁ、どないなるんやろーと皆さん心配顔。



・・・・・



ほんでも何とか思いのたけは、話せた感じで終了。



席に帰ってきたので聞いてみた。





パパ『忘れたんけー?』




梅ちゃん会長『やっちまった…』


と一言




でも、梅ちゃん会長


本当に学校の思い出が伝わったいい式辞だったのだ!




会場を見渡す 梅ちゃん会長の嫁さん(義姉)なのだ!


梅ちゃん会長 お疲れ様でした!なのだ!