今年もやって来たのだ!の巻

premium00182012-05-09

広谷幼児センターの子ども達が

「広谷ほほえみ農園」(広谷桜会主催)

にやって来たのだ!

毎年、春にさつま芋の苗を植えて

秋に収穫してみんなで食べるのだ!!



植え方を説明する『森岡会長』なのだ!



まずは、3歳児の子ども達がチャレンジなのだ!




上手にできるかな〜?




今年も桜会のお父ちゃん、お母ちゃん達が

準備から段取りを考えて頑張っているのだ!


くま組さん頑張っているのだ!


で、



芋植えが終わって、水やりもしてくれたのだ!



で・・・・



どこぞの「わかな」とは言わないが



「なかのパパにパ〜ンチ」から



何でかわからんが



こんな事に

なってしもたのだ!



田んぼに倒しても、倒しても起き上がる子ども達なのだ!

パパの鼻にハッパがあたり



せんせい達、ゲラゲラ笑って



せんせい「もうちょっと頑張って〜」



なかのパパ「醤油やるで!!勘弁してちょ〜!!」



で、やっと勘弁してくれたのだ!



みんないい笑顔で、ほほえみ農園をあとにしたのだ!




収穫が楽しみなのだ!